So-net無料ブログ作成

ドバイに又、メガプロジェクト「世界最大のモール」計画 [ニュース]


アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでは5年間続いたバブル経済が2009年に崩壊して以来、
住宅の供給過剰が続いているが、
年間8000万人の来場者の受け入れが可能ということで、埋まることになるのだろうか?

大規模プロジェクトが続くドバイ。
世界一の超高層ビル「ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)」はよく話題になりましたね。(●^o^●)

950億ドル(約8兆7500億円)規模のニュータウン「ジュメイラ・ガーデンズ(Jumeirah Gardens)」や
280億ドル(約2兆6000億円)規模の高さ1キロメートルの
超高層ビル「ナキール・ハーバー&タワー(Nakheel Harbour and Tower)」が
景気よく計画されていた。

しかし、世界的な金融危機の影響か、ヤシの木型の人工島パーム・ジュメイラは、
計画された3島のうち、まだ1島しか完成していない。。。
また、世界地図の形をした約300の人工島群「ザ・ワールド(The World)」は
完成にほど遠い段階だそうだが、再度のバブル経済は訪れるのだろうか。。。






タグ:ドバイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

超巨大竜巻がオーストラリア東部のBatemans Bayで発生! [ニュース]

いや~これは凄いですね。
怖いです。。。

On 18 November 2012 a spectacular waterspout put on a show at Batemans Bay in NSW, Australia



竜巻凄いですね。
これほど巨大だとは。。ビックリです。
迫って来たら逃げるとこあるのかな。。。

竜巻が消えていく途中まで撮影されています。
必見!

ところで『竜巻(たつまき-tornado)』って説明出来る?

竜巻とは、発達した積乱雲で上昇気流を伴う高速の渦巻きが発生し、
それが地上付近にまで伸びたものだとされてます。

つまり積乱雲の下で地上から雲へと細長く延びる高速な渦巻き状の
上昇気流ということになります。(^-^)

規模の指標には藤田スケールの改良版である
【改良藤田スケール】(かいりょうふじたスケール: Enhanced Fujita scale、
通称:EFスケール、EF-Scale)がアメリカ等で用いられています。

イギリスでは、ビューフォート風力階級を基に竜巻・暴風研究機構(TORRO)の考案した
TORRO tornado intensity scale(T-scale, TORRO scale)が用いられています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

飛騨高山テディベアエコビレッジへ行こう!徹底撮影第1回 [トラベル]

td1.jpg
飛騨高山テディベアエコビレッジへ行きました。(*^_^*)
大人気の高山定番コースの1つですね。。。

上の写真は入り口から少し行ったあたり。
紹介があまりされていない部分もお見せします。

td2.jpg

何せかわいいクマちゃんたちのオンパレードで時間を忘れます。(^_^)

td3.jpg

場所:
bn_teddy.jpg 飛騨高山テディベアエコビレッジ〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町3-829-4
TEL. 0577-37-2525 FAX. 0577-37-2528

td4.jpg

まだまだ見せます!
ホームページ見ると全部で1000体程だそうです。
何度か行きましたが、いいですね。(^。^)

td5.jpg

下の写真にはうさぎもいますね。。。

td6.jpg

中でも気に入っているのが下の写真(*^。^*)
パン屋さん。。。かわいい。。

td7.jpg

以下アップでどうぞ!

td8.jpg
td9.jpg
td10.jpg
td11.jpg

まだまだ続きます。
第2回も見せます。(*^。^*)

高山を満喫した夜の泊まりは。。。

中々良いホテルでグッドです。
ただ、高台にありますが夜景の期待はしないで下さい。
昼の方がよいです。

2階層にまたがる温泉フロアで大展望露天風呂いいです。(*^。^*)
上の階と下の階で男女別れます。

ホテルアソシア高山リゾートは、2006年度から3年連続で2009年度も
旅行業が選ぶ人気温泉旅館ホテル250選に5星のトップランクで選ばれてました。
最近はどうなのかな?

ホテルの前で写真撮ろうと思いましたが、全部入りきれない。。。(^_^;)
td12.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。