So-net無料ブログ作成
検索選択

中国「がん村」の残念。。。 [ニュース]

中国の環境保護省は環境汚染が原因でがん発症率が高い
「がん村」が国内に存在することを公式に認めた。。。

まさに残念な経済大国。

産業廃棄物や有害なスモッグを始めとする
環境・健康問題をめぐって政府に対する国民の不満が高まっているみたいだけど、
国民一人一人にも問題がかなりあると思うのは私だけ?



有毒・有害な化学物質によって、
多くの場所で水や大気に深刻な問題が生じている。。。

環境無視してやってきたツケです。

中国の環境汚染で有名になったPM2.5
日本にも中国から到達しているのではないかと言われていますね。

PM2.5はぜんそくや気管支炎を引き起こしちゃう。
なんせ大きな粒子より小さな粒子の方が気管を通過しやいから
肺胞など気道より奥に付着しちゃって、
人体への影響が大きくなっちゃうようです。

もはや中国1国の問題ではないということを理解していただいて
中国の環境保護省に早急な対応をしてもらいたいですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パプアニューギニアで20歳女性が「火あぶり処刑」される残念。。 [ニュース]

パプアニューギニアで20歳の女性が火あぶりにされ殺害された。。。



魔術を使って殺したとの疑いをかけられて、
灯油をかけられ、ゴミ山で焼かれた悲劇!

パプアニューギニアって未だに「魔女狩り」の風習が残ってるんですね。。
思い込みで勝手に相手を裁く。。。
コワイ。。。

殺害されたのは20歳の若い女性。。
未来が閉ざされてしまった。。

魔女狩りの疑いは言うなれば誰にでもかけることができますね。。。
疑われたら狙われる。。

この原因は
「不幸や人の死を自然なこととして受け止められない」
人が多くて、誰かのせいにしたがるのが原因なのかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ドラえもん」が放送禁止で残念に。。。ヒンディー語も喋れるのね。。 [ニュース]

子供達が大好きな「ドラえもん」ですが、
バングラデシュで、テレビ放映が禁止されちゃいましたね。。。
言語がヒンディー語だから。。。と言うことで。。。



母国語のベンガル語習得がおろそかになる恐れがあるためというけど、
例えると日本で子供が英語をテレビで覚えるような感覚と同じなら
そんなに影響ないようにも思っちゃうのは私だけかな。。。(--〆)

いろんな言語を子供たちが喋ることが出来るなんて凄いと思うけど。。
国の感覚の違いかな。(^-^)

まぁ、アニメ親善大使の「ドラえもん」にベンガル語を習得してもらって
再放映してもらうしかないのかな。

「ドラえもん」て世界何カ国で放映されているのかな~。
世界で支持される日本の良きアニメとして、
多くの子供達に見てほしいな~と単純に思いました。。。

バングラデシュの子供達も早く再放映されるようになって、
楽しんで見てほしいです。(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

義足ランナー、オスカー・ピストリウスの残念。。。 [ニュース]



とても残念なニュースでした。
ブレードランナーで人気だったオスカー・ピストリウスがまさかの恋人射殺。。。

ロンドン五輪ではともかく凄いと感動しましたが、
私生活には問題あったのかな~。。

恋人でモデルのリーバ・スティンカンプさんは頭もよさそうで
綺麗で才女みたいですね。

射殺理由がまだ見えていません。。。
これから真実が語られるのでしょうか。

いづれにしても残念な事件としかいいようがないですね。

リーバ・スティンカンプさんのご冥福をお祈りします。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。