So-net無料ブログ作成

「ルミア1020(Lumia 1020)」4,100万画素の高画素センサー搭載 [ニュース]


凄いの一言。。。

フィンランド携帯大手ノキア(Nokia)は11日(現地時間)、
4100万画素の高性能カメラを搭載したスマートフォン(多機能携帯電話)
「ルミア1020(Lumia 1020)」を公開。

フル解像度で7,712×5,360ピクセルの写真が撮影できるみたい。
他に500万画素と両方保存できるみたい。。
本体だけで記憶容量どんだけあるのだろう?



ノキアって一時期は携帯市場で圧倒的なシェアを誇ってたのに
停滞しちゃった感がありますね。

デジタル一眼レフカメラはまだいいとして、コンパクトデジタルカメラの存在が
ますます肩身が狭くなりつつあるな~と感じるのは私だけカナ。。。

でも、現場用に使用されるのは、まだまだ大活躍。(^o^)


・15mに進化した防水性能、2.1m耐落下衝撃性能、-10℃耐低温の性能に加えて、
F2.0の明るいレンズ、高速GPS、iHSテクノロジーなど、
アウトドアで効果を発揮する充実の性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。
(100kgf 耐荷重で究極のタフ性能を搭載)

・F2.0 の大口径で明るいレンズとA(絞り優先)モードを搭載。
iHS テクノロジーと組み合わせることにより、暗いシーンでも高い撮影性能と画質を発揮。

まさにタフです。(*^_^*)

私が持ってるのは販売終了した後も絶大な人気のある
『DIGITAL現場監督 DG-5W』です。
今買うなら上記の『OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough』ですね。


Perfume『Magic of Love』 (short ver.) フルはないの? [MUSIC]

Perfume
娘ちゃんの影響で聞くようになってしまった。
『Magic of Love』 (short ver.) 息の長い曲になっています。


フルで聞きたいですね。

後、サカナクション/ミュージック(MUSIC VIDEO)
こちらもよく聞くのですが、いいですね~。(^_-)-☆


うちこみが多いのですが、昔『プリンス』が色々やってたのを思い出しました。。
サカナクションも天才肌なのかな。。

『プリンス』は今の子達にも聞いてほしいな~。
えっ?気持ち悪い人。。
まぁ、それは否定しませんが。。。
音楽性は天才ですから。。。

タイトルとどんどん内容がそれて行きますがよしとします。(^_^;)
若い頃から天才的な音楽性を発揮する『プリンス』は
ローリング・ストーンズの前座としてツアーを行ったりしています。
そのローリング・ストーンズにも高い評価を受けていました。

業界的にも高い評価を受けていながら、その時代、世間は
彼のサウンドについていけません。

どんどんそれますが、 爆発的に売れた【パープル・レイン】から入ると
いいかも知れませんね。(^.^)


ライナーノーツは今野雄二が書いてますが、裏には大沢誉志幸も
いいねコメント書いてます。(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バイエルン・ミュンヘン入団のゲッツェがやっちゃいました。。 [サッカー]


ん~やっちゃった感がこばめませんね。。。(~_~;)

バイエルンの株式9.4パーセント、額にして7700万ユーロ(約100億円)相当を持ち
クラブの高額スポンサー契約もしている独スポーツ用品大手アディダス。

移籍したマリオ・ゲッツェが入団会見で着ていたTシャツは何とライバル会社のナイキ。。。
カメラに向かってポーズ。(^_^;)
クラブは赤面。アディダスにすぐに連絡を取って謝罪。。。。

選手の管理が足りなかったかな。。。

でもなんでナイキのTシャツ着て記者会見したのかな?と思ったら
自身の個人スポンサーがナイキなのね。。。成る程。
チームと個人の使い分けを求められる一コマでした。(^_-)-☆

サムライブルーのTシャツは人間だけのものじゃない。。


家のトイプードルに着せようか迷ってます。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クルム伊達 敗れる。(ウィンブルドン選手権) [ニュース]


は~残念というか、セレーナが強すぎるというか。。。
クルム伊達敗れる。。。

2-6、0-6で完敗です。。

42歳でウィンブルドン選手権に出ている事、それ事態が凄いので応援してましたが
やはり相手は手強かった。

クルム伊達公子は雰囲気が『マルチナ・ナブラチロワ』に少し重なって見える。

片やウィンブルドン選手権の大会史上最多優勝記録(9勝)と凄すぎて
比較は出来ないけど、シングルスで38歳に至るまで第一線で活躍した
ナブラチロワ。世界ランキング4位で現役を退いた。

しかし、1994年にシングルスの第一線から引退した後、
6年後の2000年全米オープンでダブルスに現役復帰を果たす。
ダブルス復帰から3年後、2003年全豪オープンと2003年ウィンブルドンの混合ダブルスで、
インドのリーンダー・パエスと組んで優勝。

引退して復帰して、さらに結果を出していく凄さ。
二人に激しい闘志を感じてしまう。。。

大会第12シードの錦織圭も、一時はリードを奪いながらも逆転負け。。。
こちらも残念。でも伸び代がまだまだあるから大丈夫。(^.^)
なんせまだ23歳。さらなる闘志でがんばってほしい。

大会第3シードのマリア・シャラポワも敗退してしまって残念。
テレビでマリア・シャラポワの物語がやっていてファンになったのだけど
今回は残念な結果でした。

そのマリア・シャラポワは6歳の頃、上記のマルチナ・ナブラチロワに才能を見出され、
フロリダ州のニック・ボロテリー・テニスアカデミーへの入学を勧められる。。。
不思議なつながりというか何というか。。。

でもってさらに、ニック・ボロテリー・テニスアカデミーの卒業生には錦織圭がいる。。

ん~なんか不思議な感じ。。。(^.^)

さて、テニスを始めてみたくなったらまずはラケット選びから(*^_^*)

続かなかったけど。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイの青空生鮮市を通る列車がヤバイ! [ニュース]


この状況。。かなりヤバいっすよね。(@_@;)

マジって感じで凄い。

写真を良く見ると、電車の車高を確実に把握してますね。。。
ぎりぎりまで線路から下げない。
ずぶといやら逞しいやら。。。

この光景を見に観光客がくるっていうから又凄い。。

この露店、結構長く線路つたいにありそうですね。
写真左の大根とか新鮮そうで美味しそう。(^.^)

秤があるとこ見ると量り売りしてるのかな。。。

さて、タイと言えば【ベンジャロン】製品
独特の模様を施したタイの伝統磁器である「ベンジャロン」は、
見た目も美しく人気。

日常生活で使うことのできる食器や、
インテリアとして飾っておくだけでも美しい~。

ベンジャロンはタイでは高級品です。(^^♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スノーデン氏、モスクワに行くのですね。。。 [ニュース]



スノーデン氏の経歴って何か不思議ですよね。

コミュニティカレッジでコンピューター専攻してますが、
成績は平凡で高校卒業資格相当の単位は取得してるけど卒業してないし、
米軍入隊でも特殊部隊の訓練事故で除隊してるし、
NSA(米国家安全保障局)には大学構内の秘密施設の警備員が最初の仕事だし、
その後にCIA(中央情報局)で情報セキュリティー関連業務に従事。

ここでも情報要因となる正式資格は欠いてるんだけど、IT技術が優れてるって昇格。。
スイス・ジュネーブにCIA要員として外交官資格で駐在する地位が得られてる。。
ラッキーボーイだったの?出世術がうまかったの?それも才能なのかな。。

なんか不思議な人生歩んでますね。

年俸20万ドル(2000万円)をすて、良心の赴くままに行動。
それは凄いことだけど、家族が心配だね。
相手が国だから何されるかわからない。。
政府機関で働く親類も多いようだから報復されかねないよね。。

モスクワでロシアがほしがる情報を小出しにして身を置くのかな。。
本人はアイスランドが希望みたいだけど
家族と一緒に暮らせるようになるといいですね。。。。

さて、ロシアと言えばとってもかわいい【マトリョーシカ】(*^_^*)

癒されます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国「がん村」の残念。。。 [ニュース]

中国の環境保護省は環境汚染が原因でがん発症率が高い
「がん村」が国内に存在することを公式に認めた。。。

まさに残念な経済大国。

産業廃棄物や有害なスモッグを始めとする
環境・健康問題をめぐって政府に対する国民の不満が高まっているみたいだけど、
国民一人一人にも問題がかなりあると思うのは私だけ?



有毒・有害な化学物質によって、
多くの場所で水や大気に深刻な問題が生じている。。。

環境無視してやってきたツケです。

中国の環境汚染で有名になったPM2.5
日本にも中国から到達しているのではないかと言われていますね。

PM2.5はぜんそくや気管支炎を引き起こしちゃう。
なんせ大きな粒子より小さな粒子の方が気管を通過しやいから
肺胞など気道より奥に付着しちゃって、
人体への影響が大きくなっちゃうようです。

もはや中国1国の問題ではないということを理解していただいて
中国の環境保護省に早急な対応をしてもらいたいですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パプアニューギニアで20歳女性が「火あぶり処刑」される残念。。 [ニュース]

パプアニューギニアで20歳の女性が火あぶりにされ殺害された。。。



魔術を使って殺したとの疑いをかけられて、
灯油をかけられ、ゴミ山で焼かれた悲劇!

パプアニューギニアって未だに「魔女狩り」の風習が残ってるんですね。。
思い込みで勝手に相手を裁く。。。
コワイ。。。

殺害されたのは20歳の若い女性。。
未来が閉ざされてしまった。。

魔女狩りの疑いは言うなれば誰にでもかけることができますね。。。
疑われたら狙われる。。

この原因は
「不幸や人の死を自然なこととして受け止められない」
人が多くて、誰かのせいにしたがるのが原因なのかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ドラえもん」が放送禁止で残念に。。。ヒンディー語も喋れるのね。。 [ニュース]

子供達が大好きな「ドラえもん」ですが、
バングラデシュで、テレビ放映が禁止されちゃいましたね。。。
言語がヒンディー語だから。。。と言うことで。。。



母国語のベンガル語習得がおろそかになる恐れがあるためというけど、
例えると日本で子供が英語をテレビで覚えるような感覚と同じなら
そんなに影響ないようにも思っちゃうのは私だけかな。。。(--〆)

いろんな言語を子供たちが喋ることが出来るなんて凄いと思うけど。。
国の感覚の違いかな。(^-^)

まぁ、アニメ親善大使の「ドラえもん」にベンガル語を習得してもらって
再放映してもらうしかないのかな。

「ドラえもん」て世界何カ国で放映されているのかな~。
世界で支持される日本の良きアニメとして、
多くの子供達に見てほしいな~と単純に思いました。。。

バングラデシュの子供達も早く再放映されるようになって、
楽しんで見てほしいです。(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

義足ランナー、オスカー・ピストリウスの残念。。。 [ニュース]



とても残念なニュースでした。
ブレードランナーで人気だったオスカー・ピストリウスがまさかの恋人射殺。。。

ロンドン五輪ではともかく凄いと感動しましたが、
私生活には問題あったのかな~。。

恋人でモデルのリーバ・スティンカンプさんは頭もよさそうで
綺麗で才女みたいですね。

射殺理由がまだ見えていません。。。
これから真実が語られるのでしょうか。

いづれにしても残念な事件としかいいようがないですね。

リーバ・スティンカンプさんのご冥福をお祈りします。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。